2011年4月23日土曜日

調整18回目 2011/04/23

4月です。
まだまだ肌寒い日が続きますね。

前回悩んでいた、上の歯が引っ込んでしまった問題。
治療から2週間くらいで下の歯がキレイに内に治まってきて、すっかり元通りになりました。
ほっと一安心。



まだ上の歯と下の歯が少しずれているようで、
連結を上下に一カ所ずつかけます。



さらに今回はゴムを4本かけます。
連結2カ所にゴムを4つ、合計6カ所です。
これは正直、相当なストレスです。
口の中は違和感と圧迫感があるし、なにより食事が大変だろうな、と。
食べ物がつまりやすそうなので、こまめに歯磨きをしたいと思います。
上下のズレを直すためなら仕方がない!

先生曰く、上下のズレは日頃の姿勢も関係しているということ。
カバンを片方だけにかけたり、足を組んだりすることも歯列のズレに影響するみたいです。
そのあたりもここで見直していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿