2011年6月17日金曜日

調整20回目 2011/06/17

6月になりました。
雨の日が続きますね。



今回はワイヤーの調節はありませんでした。
その代わりに歯全体に連結がかかり、ちょっと目立ちます。

ゴムは前回と同様に三角かけなので、全体の連結と合わさって、すごく圧迫感があるわけです。
でもそのおかげで噛み合わせはだいぶしっくりくるようになりました。



先生からうれしいご提案をいただきました。
前歯を少し削って、前歯同士の隙間を埋めるとのこと。
実はすごくこの隙間が気になっていたので、すごくうれしかったです。
ただし、歯を削って隙間を埋められるのは前歯だけ。
前歯は特別に丈夫にできているみたいです。

大人になってから歯科矯正をするこのデメリットに、
歯と歯茎の間に隙間が目立つこともあると思います。
大人になると歯ぐきが衰えているので、たとえキレイに歯が並んでも、
隙間はできてしまう(もちろん個人差あり)。
それらの隙間についてもまた相談しましょう、と言っていただき一安心です。

ブラケットが外れるまで後4、5カ月?
待ちきれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿