2011年7月17日日曜日

調整21回目 2011/07/16



今回の目玉治療は「前歯」です。
前歯の間にうっすらあった隙間を削っていただき、
これでピッタリ前歯同士がくっつきました。

歯を削る?

なんかすごく痛そうな響きですが、これが全然痛くないんです。
「キュイン」と前歯の間に器具が入り、一瞬で終了。

じゃあ、下の歯の隙間も削って埋められる?と思ったら、、
それは無理みたいです。
前歯は特別に丈夫でコーティングがしっかりしているから、
削ってOKなのは前歯だけ、ということでした。残念。

とはいえ、前歯の隙間がうまってうれしい!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
これは印象に大きな差があります。



下の歯はブラケットを2か所付けかえて
ワイヤーを初期につけていた銀色の伸縮性のあるものに変わりました。
すると前々回のように、少し下の歯が出てきて(or 上の歯が内に入って)
”しゃくれ”になってきたので、
次回先生に相談してみようと思います。

ゴムは今回もインパラ。
去年に使っていたゴム(パンダ)が出てきたのですが、
インパラに比べるとなんとも細くて弱いこと。
今では頑丈なゴムにもすっかり慣れました。

あと何カ月で取り外せるかなぁ。
今から心待ちにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿