2010年1月24日日曜日

治療4回目 2010/01/23

今年のお正月。それはそれは辛かったです。
なぜなら、おもちを我慢しなければいけなかったからです。
家族がおいしそうにノビーっと食べているのを横目に汁だけすすってました。
我慢強い自分を褒めたいと思います。

さて、今回は調整3回目です。















今回の進歩その1:むかって左側の中心から2本目の歯にブラケットがついた

それ以前は奥に引っ込んでいたので、ブラケットが付けられずにいました。
これでようやくまっすぐになってきたかな、という印象。

進歩の2:ワイヤーが本格的なものに変わった

前までは温度によって伸びたり縮んだりするチタンが入ったワイヤーでした。
今回は温度は関係なく、常に締められています。
実際にググっとキツく抑えられている感じがします。
見た目も心なしか太くなった?

進歩その3:始めてゴムを色付きにしてみました!

ちょとわかりにくいけど、金色です!
人の目に慣れた色だから目立たないし、食べ物で染まりませんよ、と勧められました。
私はどちらかというと後者の理由に引きつけられて、
初のカラーゴムのチャレンジになりました。
クリスマスでは緑と赤、バレンタインではピンクと赤など、
季節のテーマカラーで決める人や、レインボーでせめる人もいるみたいです。
私もいつか“口内おしゃれ”やってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿