2009年10月23日金曜日

自己紹介と背景 10/21/2009

はじめまして。
ayabeanです。

これから私の矯正の進行状況をつらつらと書いていきます。

cs矯正歯科クリニックの坂上先生にこれから2年間+α お世話になります。

それではまず、矯正をする決断した背景について。



私の歯は八重歯です。
あごが小さいのに歯がでかいのが原因だと先生に言われました。
上の歯は牙のような八重歯が二本、下は歯列の裏に隠れて一本奥まって歯が生えています。
まるで無法地帯、自由に生えてくれたものです。
うちの親の放任主義がこんなところにまで影響を及ぼしたのでしょうか。。。

話はそれましたが、八重歯については、コンプレックスというより、むしろ気に入っていました。
中学、高校生のころは八重歯がかわいいね!とほめられることもあって、自分の中では小さなチャーミングポイントだと思っていました。
ところが、大学でアメリカに渡り、私の八重歯は悲しくも打ちのめされてしまったのです。

アメリカ人は芸能人じゃなくても歯が命なんです。
歯並びが悪いアメリカ人は皆無と言っていいほど見たことがありません。
みんな白くて健康的に並んでいて、笑うととってもきれい。
きっと多くのアメリカ人は私をみて、weird teethだと思ったことでしょう。
アメリカ人の友達が増えてくるにつれて、私の矯正への思いは強くなっていきました。
「思いっきり歯を見せて笑いたい!」

そして帰国後、頭金を貯めて、やっと着手できたわけです。
ここまで長かった。
24歳の私、矯正生活のスタートです!


cs矯正歯科クリニック
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-11
造園会館ビル5F
TEL 03-3464-0418(オーヨイハ)
FAX 03-3464-1600
渋谷駅北口(ハチ公口)より徒歩5分

0 件のコメント:

コメントを投稿