2009年10月23日金曜日

抜歯 10/22/2009



今日は抜歯の日。

先週に2本抜いて、今日と合わせて合計4本の抜歯です。
一度に4本も抜くのはあまり良くないとのことで、上下一本づつを2回に分けて抜歯しました。
もちろん1本づつ4回でもいいのですが、私はせっかちなので、最短コースで!

痛くないですよ、と先生から聞いていたのですが、痛みというよりかは精神的苦痛ですね。
麻酔が効いてるから確かに痛くはないんです。
でも抜かれてる感触は生々しいほどある。
思い出すだけでゾッとします。。。

麻酔がきれた後からくる痛みはなんだか神秘的。
このズキズキとした感じは失恋したときの心の痛みに似ています。

歯を抜いたら歯の側面から小さな虫歯が発見されました。
浅い虫歯だったので、少し削って詰めてもらいました。

歯のレントゲン、4本の抜歯、虫歯の治療、抗生物質と痛み止めで合計約1万5千円ほど。
坂上先生に紹介していただいたかまち歯科クリニックにお世話になりました。
先生はとってもやさしい方で丁寧に対応してくださいました。

今日をもってこの歯たちは私から巣立っていきました。
ありがとう。ご苦労様。
もちろん持って帰ってきて、大切に保管してあります。
(健康な歯は今後の医療上、何か使えることがあるそうなのです。)

歯も抜いて、あとは矯正器具を付けるのみです。


かまち歯科クリニック
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-12-8 グレースコート2F
電話:03-3780-1727
交通:恵比寿駅から徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿